投稿:初猟

from: マルコ 2015年11月16日 01時46分 受付中 コメントする
 皆さんこんばんは。初猟はいかがでしたか?

 私の地域では雨予報でしたが、絶好の週末だったので出漁しました。

 朝一番は、予報通り小雨が降るなか、キジを探して山と畑を中心に回りましたが見つけることができず、キジバト1匹。久々の射撃でしたが、110mでネックにあたり、きれいな胸肉がとれました。

 他にもヒヨも捕ろうかと思いましたが、残念ながらバックストップがなくチャンスなし。

 その後もキジバトを撃てるところで何度か見つけましたが、茂みでロストして撃てず。猟果が伸びそうにないので、川に移動しました。

 川では、カルガモの群れを見つけました。日照りが強かったことと、警戒心が薄くて昼寝をしており近づくことができました。

 1羽目は射撃後、全部群れが飛び立ったのですが、1羽が離脱。50mぐらい川下に飛んだところで着水。着水したところから歩ける範囲で結構探したのですが、残念ながら見つけられず。着水近辺の葦の草むらに絶命したのかもしれません。残念。

 2羽目は、群れに近づいて背中からの射撃。背骨には当たらなかったようですが、ほぼ瞬時に絶命。川下側から射撃したため、ほぼ予想したところに流れてきて・・・少し甘かったのですが手での回収に失敗・・・釣り竿で回収に切り替えるも絶好の回収チャンスにかけバリが岩に引っかかってしまい失敗・・・100mぐらい追いかけた後車で下流に行ったのですが、流れてこなくて回収に失敗しました・・・。

 ちょっと悔しい初日でした・・・。また行きたいですね。皆さんは、いかがでしたか?
【関連キーワード】なし
  返信数:3 | 受付中  Me too度:144 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ハンティング

コメントする

from: N熊  2015年11月16日 22時36分
キジバト110mは凄いと思います。
カワウなら普通に当たりますが、キジバトはテクニックが必要です。
おめでとうございます。
私はまだ仕事で行けてませんが。。
私も、良い結果を報告したいものです。
役に立ちましたか?: はい
from: N熊  2015年11月17日 17時43分
今日、狩猟初日でした。
終わってみれば。。。手にしてたのは、やっぱりカワウでした。
本能がそうさせているようです。
役に立ちましたか?: はい
from: マルコ (投稿者) 2015年11月17日 22時05分
> キジバト110mは凄いと思います。
 照れますね。まあ、風がなくて、伏射でしたので、ばっちり当たる条件でした。

> 終わってみれば。。。手にしてたのは、やっぱりカワウでした。
 本能ですね。私はカワウもいましたが、迷いなくマガモ狙いました。
今年も楽しんで行きましょう!
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。