投稿:今日のカルガモ

from: マルコ 2016年01月16日 20時16分 未回答 コメントする
 今日はビデオはなしです。久々にスコープをのぞき込んでみると、カメラの画像よりものすごくクリヤなことに気づき、スコープを覗いて撃ってみることにしました。

 はじめにいろんなポイントが見えるところからカモを探すと、ちょうど対岸の梅林から狙えるところにいるカルガモを発見。車を走らせ対岸に回り、梅林の中を中腰で進みます。川は3mぐらい下を流れていますので、中腰でもカモから見つかることはありません。

 そして、5mぐらい手前で銃を袋から取りだし、半分匍匐前進のようにもぞもぞと進みます。そして、30cm程の小さな土手の少しくぼんだとこからゆっくり銃を取り出すと、カモが見えるというわけです。かなりお気に入りのポイントです。

 さて、レーザレンジファインダーで覗いてみると距離80m。風は3mぐらいありそうですが、ほぼ正対なので、修正なしの2.2milで狙撃します。

 1発目を撃ったところ胴体に命中。飛べなくはなったようですが、泳いで川下に移動します。できれば、回収するときにはお亡くなりになっているほうが回収しやすいのでもう一発撃ったところ命中。しかしながら、急いで対岸の葦のボサに入られました。

 流れてくるのを待って網で回収するというのはできなくなったので対岸まで川の中を歩いて渡ったところ、どうも生きています。網をかぶせようとしたところでダッシュされ、幅30cmぐらいの葦の中の水路に飛び込まれました・・・

 その水路は5m上流に行くと対岸の陸上です。そして5mも下流に行くと何も隠れるところのない川に出ます。

 水路の両脇の葦の下もくまなく探したのですが、・・・30分の捜索むなしく、なんと見つけることができませんでした。

 カルガモはかくれんぼが得意ですが、恐るべし・・・そして、今日のハンティングはタイムアップ・・・

 確実に2発とも当たったし、いいところに当たったと思うのですが、バイタルにはヒットしなかったようですね。
狙い所、研究せねばです。
【関連キーワード】なし
  返信数:0 | 未回答  Me too度:119 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ハンティング

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。