投稿:スコープのマウントについて質問です

from: ランボー軍曹 2017年03月13日 23時36分 受付中 コメントする
こんにちは。ここで初めて投稿させていただきますランボー軍曹です。
皆様にちょっと質問があります。
現在ウォーンの縦割りタイプのスコープマウントを購入して使用しているのですが、少しづつゼロインが狂ってるような気がします。ウォーン自体は一流というのをアメリカで聞いて購入しました。
現在自分のマタドールには不具合があり、モデレータに弾が擦れてややばらつきが出ているので正確な判断ができませんが、グルーピングの中心は少しずれている感じです。

そこでモデレータをトリミングに出す際、マーチ用のスコープリングを購入して銃砲店で専用工具を使って載せてもらおうか検討しております。
皆様はどのようにマウントされてますか?
【関連キーワード】スコープマウント
  返信数:3 | 受付中  Me too度:109 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:射撃性能

コメントする

from: マルコ  2017年03月14日 00時50分
 ランボー軍曹さん、こんばんは。

 モデレータというのは・・・ノーマルではない・・・あれですね。モデレータでチッピングを起こしてしまうと、弾はスパイラルをするので、何をやってもうまく行きません。チッピングはなくなるよう、一度お店でモデレータをトリミングしてもらってください。

 専用工具というのはラッピングでしょうか?これをすれば、スコープにかかる応力というのはなくなり、究極といえる状態になりますので、スコープのマウンティングについて気になることはなくなると思います。

 治ること、祈っています。ではでは。
役に立ちましたか?: はい
from: pino  2017年03月14日 06時28分
ランボー軍曹さんはじめまして!
モデレーター羨ましいですね。私も先週、購入するために経済産業省に申請したとこです。
モデレーターかマタドールの個体によってパーツのズレがあるんでしょうかね??
一度、ノーマルに戻してみてグルーピングしてみてはいかがですか?
弾速も取りつつ。
1個ずつ不具合を潰していかないとどこが悪いのかわからなくなり迷宮に入り込んでしまい不信感しかわかないので‥
案外別のとこが問題点だったということもありますし
ちなみにマタドールは何口径でしょうか?
役に立ちましたか?: はい
from: ランボー軍曹 (投稿者) 2017年03月15日 21時33分
マルコさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。まずはモデレーターを修正しないとなんとも言えませんね。しかしスコープのラッピングする決意ができました。モデレーター修正後ショップに依頼しようと思います。

PINOさん
初めましてヨロシクお願いします。
自分のは5.5mmですが、モデレーターが合わなくて、日本第一号のモラーナト同じ現象が出ております。
肝心のモデレータの効果は実はもともと静かなので費用対効果は薄いかもしれません。
装着前と比べると撃鉄の音が少しするくらいにはなったのですが、屋外では別にノーマルでも十分静かですよね。

個人的にはレシーの4.5mmが80cm以上になってくれたらすごく嬉しいんですが。
R4も30口径が出たら欲しいなと妄想しております。

先日次の猟期に向けて軽1ボックスのサンバーディアス購入しました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。