投稿:5.5mmによる止め刺し

from: ランボー軍曹 2017年05月27日 10時28分 受付中 コメントする
有害駆除で80キロのイノシシ獲りました。

ちょっとギックリ腰してましたので、反動のある散弾ではなく、5.5mmのマタドールで20m離れた位置から耳の後ろを狙い一発でした。

20mだと私の場合1stゼロインの距離ですので修正も必要なく静かで肉も痛まず簡単でした。

運び出しは助っ人にお任せでした^^;
【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 受付中  Me too度:625 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ハンティング

コメントする

from: マルコ  2017年12月06日 23時40分
ランボー軍曹さん、ご無沙汰しております。

だんだんマタドールのオーナーさんも増えてきて、マタドールでシカ・イノシシ等の止め等に使われる方が増えてきてました。

エアだと、やはり耳栓していなくてもいい快適なレベルの音で、反動も小さいですし、火薬のにおいも残らないのがいいですね。もちろん、ちゃんと当たらなければいけませんが、ちゃんと当たれば肉の痛みは少ないですし。

5.5mmでも一発でダウンするところを見ると、改めてエアの威力の大きさを感じます。

今期も安全に、楽しんでいきましょう!
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。