投稿:レイヴェンと申します

from: raven 2018年11月17日 23時28分 受付中 コメントする
初めまして
レイヴェンと申します。(私自身もレイヴェンという名の者として、自身にも初めましてなのですが・・・)

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m
比較的、南の方に在住しております。 年齢は充分におっさんです。

マルコ様や、関係各位のお陰様で先日、 R3M 6.35を無事、所持するに至りました。
セクシーバージョンの6.35、思いがけない嬉しさのあまり、お披露目させていただきますm(__)m

さて、猟期に入り、皆様きっと猟場で清々しい汗を流してあるのではないかと拝察差し上げます。
私もその一人、でありたかったのですが。。。

私の地元ですが、所持許可をいただくまでに2ヶ月を要しました。
所轄の担当さんが教えてくれなかったのですが、近年、そうなったそうです。
猟友会の方もご存知ありませんでした。ですので、正しくは私の申請時より、新規は2ヵ月と・・・

お陰様で・・・

予定より、ハンターライフが出遅れました。

もとい、ハンターライフの準備期間を頂きました。

初めての銃です。
目的はズバリ、レイヴェン(raven+crow) からす です。
こいつの駆除の為に、階段を上がってきました。

今までの私とからすの攻防、詳細は鳥獣保護法に抵触している可能性はございませんが割愛させて頂きます。が、ここに至りました。

これから到着を待っての hawkeのffp スコープ調整(滝汗)からと、文字通りのズブの素人ですが。

皆様のご活躍の様子を励みに、遅々としてもどかしくありつつも前進して行きたいと思っておりますので、なにとぞよろしくお願い致します m(__)m

【関連キーワード】なし
  返信数:3 | 受付中  Me too度:660 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: マルコ  2018年12月11日 00時21分
レイヴェンさん、こんばんは。
だれか私以外の人もレスしてくれるかなぁとちょっと様子を見ているうちに時間がたっちゃいました・・・。笑
私もR3M愛用していますが、セクシーバージョンは羨ましいですね。
猟場では活躍してくれると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: raven (投稿者) 2018年12月11日 22時43分
なかなか猟果のご報告ができずに面目ないです。
せっかくのR3Mなのですが、お山に行けるチャンスが週に二時間弱というここの所です。
加えてスコープの再調整(マウントやり直し)をしなくてはまともな猟果は期待できず。。。
待ってても状況は変わりませんので、これからガンバイスをポチる所でした。
年末に到着するみたいですが、射撃場が開く頃には仕事始めです。
マイペース(不本意なのですが・・・)ですが、一刻も早く本当の意味のハンターとして猟果を掲載させて頂くべく、粛々と匍匐前進続けます。
ですが、、、Me tooの数字が増えてるのを拝見させていただくたびに、僭越ながら大変嬉しく思っております。(皆様ありがとうございます。)
役に立ちましたか?: はい
from: raven (投稿者) 2019年01月30日 22時59分
大変ご無沙汰しております。Ravenです。
今日も猟に出て来ました。
結構こっそりと出猟してましたが(笑)

ようやく届いたガンバイスでバッチリとスコープとガンの垂直を取ってみます。
まず、ここで気が付いたのですが、水平器ってわざわざ買うと結構な負担になるんですよね。。。
でも必要ですし。。。

そこでホームセンターで一個だけ、泣く泣く買ったんです。
本当は二個欲しかったのですが。。

そして自宅に帰り、使用してみました。
そしたら! やはり二個同時に使用したいんですね。。。

んーーーー、でも買いたくない、いや、お財布が寒い。。。

最近はなんでもケータイで済ます若者にそんな話をしますと。。。

”えっ?水平器ですか?? 無料アプリ有るんですけど。。。”

???はぁ???  

なるほどそういう事ですか。確かに無料アプリで水平器がありました。
ちぇっ、我慢して使ってみるか。

と思ってましたが。。。

す ご い !

携帯ってこんなに精度を持っていたのですね。。。圧巻、参りましたm(__)m すごいですよ、一度ぜひ試して下さい!

して、今日の猟果ですが、なんと8ストライクでした(笑)

獲物の画像が無くて申し訳ないのですが、猟期一年目、ようやくMatadorを手中に納めた手応えを感じれました。

バイタルを捉えた獲物のその動き、堕ちゆく様、まさに先輩方にお見せいただいたあの光景です。
しかし半矢を見送った罪深き私はこうも思いました。

”あわよくば、、、R5を・・・”

来週は内視鏡検査、再来週は県外会議です。
今期は最悪、今日が最終日です。

皆様の猟果も教えていただけませんか???
もう既に11月が待ち遠しい思いです。

(内視鏡検査の日は麻酔拒否、さっさと終わらせてもらって15:00には山に入るつもりですが!)                   
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。